キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

受験!

f:id:minekofujiko:20200311110749j:plain

受験と言うモノを1度だけやりました。

高校受験。

全く行く気がなくて、ソレでも担任と親が行けと煩かったのでとりあえず受ける事に。

受けると決めた学校は募集人数に達していない安全圏。(笑)

まあ、ソコならテメーでも受かるだろうと。

担任も進学させた人数が多い方が評価は上がりますからね。

とは言っても行く気が無いから真剣に勉強などしない。

周りは塾に行ったり夜中まで勉強したり・・・・

私は釣りに行ったり夜中まで遊んでました。

受験日の前夜は近所のオールナイトゲーセンで明け方まで遊んでました。

で、そのまま寝ずに試験会場へ!

で、問題が発覚!!

募集に欠員が出ていたはずでしたが、欠員が出ているとの情報から希望者が殺到!!

大幅に合格率が下がってしまいました!!

まあ、それならそれで落ちても言い訳になると。

結局、受かってしまって2年生の途中まで通学する事になります。

ちなみに受かった時の成績は上位だったそうです。

コレは凄い事ぢゃなく、学校のレベルがその程度だったという事です。(笑)

偏差値20くらいぢゃないかな?

今はもう廃校になっているので判りませんけど。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4