キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣りその9!

イメージ 1

オッサンは攻めようと思っても体力が続かない。(笑)

そうでなくても四十肩やら神経痛やらヘルニアやら。

そーでなくても肥満や高血圧、糖尿、薄毛など成人病予備群(軍)になっている事も多いデス。

更にローガン、足腰の劣り、記憶力低下など、若い頃とは明らかに違う身体と付き合わなければなりません。

まあ、人生いつかはそういう時期が訪れます。

とは言え、食欲と性欲は若い頃と変わらずあるハヅ。

ただ、その内容は異なります。

脂っこい物を控えるようになり、ロースかつがヒレカツに。

かつて抜かずの3発が、辛うじて1発でオシマイ。

やる気はあっても身体がついてこない。

釣りもそう。

十分な睡眠を取れずに夜中に起きて釣り場まで行き、日中釣りをして夕方に終了、それからまた車で帰宅して・・・・もうクタクタ。

次の日、仕事なんてゾッとします。

そこで、お勧めなのが時短の釣り。

私が今やっているスタイル。

春は日中だけ釣りをして、夏は夜中から朝まで、秋も日中だけ釣りで、冬はお休み。

要するに気候のいい頃は早朝から行くんぢゃなく、朝はゆっくりと出かけて、夕方には釣りを終える。

夏場は仮眠取って、夜中に出かけ、朝方には帰ってきて、シャワー浴びて、飯食って、エアコンの効いた部屋で寝る。

その後、気が向けば夕方から第2ラウンドもあり。

コレだと身体に無理がない。

ただ、問題は他人より遅く釣りに行って、どう釣るかなんですけどね!

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓