キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ゴ〇フ場の池。

f:id:minekofujiko:20200903221839p:plain

昔々、まだ緩い世の中だった頃。

よく、ゴルフ場の中の池に侵入しました。

ゴルフ場内と言っても、池がゴルフ場の所有でない事もあって、池の管理は近くの水利組合が行っている場合がありました。

そうなると、池で釣りをしていてもゴルフ場側が釣りを禁止できないと言う事態が起きます。

ただ、池の位置にも問題があって、流石にコースのど真ん中の池では釣りなんてできない。

あくまで池の一部がゴルフ場に接していたり、コースからやや外れていたりする場所です。

そうでないとボールが飛んできたりして、危なくて釣りなんて出来ない。

10代の頃行っていたゴルフ場の池はまさにパラダイス。

コースには一部掛かっているだけなのでゴルフ場の周辺道路から普通に入れるんです。

その上、谷底のような地形なのでコースからはあまり見えない。

しかも、そういう場所だから他の釣り人は誰も来ない。

妙に水質が良くてエサが豊富なのか、バスがデップリと太っていました。

その後、5年くらいはバス釣りを楽しめました。

ある日、突然、柵が出来て立ち入り禁止の看板が立てられ、そこでの釣りは終わりを告げました。

今はどうなっているのか知る由もないデスが、多分まだバスが泳ぎ回っているハヅです。

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4