キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

仕事サボって釣り!

f:id:minekofujiko:20200903192314j:plain

社会人になってからも釣り熱は冷めることなく、相変わらず毎日でも釣りに行きたい病でした。

高校生の頃バイトしていた電気工事屋にそのまま就職したのですが、意外に仕事の合間に釣りが出来ました。

だいたい朝は事務所に顔を出して作業の荷物を車に積んで現場へ!

仕事が終われば事務所に帰るの繰り返しです。

ですから、仕事が早めに終わればそのまま釣りへ!

何故か現場近くには野池が多くて、バスが生息しているトコロもいっぱいあるんデス。

工事現場なので異様に早く終わる事もありまして、他の職人さんとの兼ね合いで、お昼からOFFなんて事も。

そういう時は一度事務所に帰って他に仕事が無いか確認するのですが、そうなると面倒なので、さも夕方まで仕事があるフリをして釣りに行きます。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

f:id:minekofujiko:20200903193126j:plain

軽トラなのでワンピースの竿は積めづ、主に2ピースのベイトロッドを忍ばせていました。

ルアーも小型の工具箱に入れて持ち歩きます。(笑)

服装は作業服ですから問題なし。

携帯なんて無い時代ですから、持ち歩いていたのはポケベルでした。(笑)

時々、事務所から呼び出しがありましたが、ポケベルの電源を切って、後で。「スイッチ入れるの忘れてました~!」

多分、事務所側もサボリには気づいていたはずですけどね。(笑)

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4