キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

芦ノ湖。

f:id:minekofujiko:20200902223206j:plain

日本で最初にブラックバスが放流されたのが芦ノ湖です。

日本のブラックバス釣り発祥の地でもあります。

その芦ノ湖バス釣りをやってみたいと思う訳です。

しかし、その機会は意外にも早くやってきました。

 

 

f:id:minekofujiko:20200902223556j:plain

小学校6年生の時にウチのオヤヂが友人たちと箱根の温泉に行くという事になり、一緒に行けるようになりました。

日本のバス発祥の地で釣りが出来る!!

釣れる釣れないは別にして釣りが出来る事自体が嬉しかったんです。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20200902223849j:plain

早速道具の用意です。

と言ってもスピンキャストリールとピストルグリップの竿ワンセットしか持ってません。(笑)

それでもラインだけは新しいモノにまき直しました。※銀輪ソフト3号。

 

 

f:id:minekofujiko:20200902224057j:plain

到着したのはお昼過ぎだったと思います。

幸いにも旅館は芦ノ湖のすぐそば。

チェックインもソコソコに早速道具を持って芦ノ湖へ。

小雨が降って霧が出ていました。

それから日が暮れるまでキャストし続けました。

当然ながらボウヅ!( ノД`)シクシク…

1度だけ、ヘッドハンターに何か魚が当たった事だけは覚えてます。

まあ、行った時期が3月でしたし、更に箱根な訳ですからかなり寒かったデスネ。

コレだけ長い間バス釣りを続けてきて、芦ノ湖での釣りはソレ一回きり。

引退までにもう1回くらいは行ってみたいと思ってます。

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4