キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2019-08-24から1日間の記事一覧

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 猛暑は止みましたがまだまだ蒸し暑いです。 フローリングの上が冷たくて気持ちいい!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

回らない寿司。 回る寿司とは別の食べ物と言ってもイイです。 値段が値段なので滅多に食べられませんが年に数回堪能します。 別に回る寿司を否定しませんが、やはり本物の味は知っておきたいです。 ちなみにココの寿司屋の大将はコンビニ弁当大好きです!(笑…

ルブレックス/ベルチック!

ルブレックスのベルチックと言うスピナーが昔から大好きでした。 渓流のエサ釣りを経て、ルアー釣りに移行、どんなルアーが良いのか判らず、とりあえず使いだしたのがコレ。 最初の1匹を釣ったのもベルチックでした。 一番よく使う2gサイヅは箱買いしてま…

スピンキャスト!

スピンキャストリールは扱いが簡単で少し練習すればすぐにキャストが出来るようになります。 半面、巻き取り力の弱さやライントラブルも起こりがちです。 スプールがカップ内部に収まっている為、時々開けて内部を確認してやる必要があります。 70年代、日本…