キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

古いバス釣り動画での使用タックル!

f:id:minekofujiko:20210717000714p:plain

80年代のアメリカのバス釣り動画を久しぶりに観ました。

1983年ごろのモノみたいです。

同じモノを数十年前に見た事があって、その時に使用していたタックルがゼブコのスピンキャストリールとロッドのセットです。

このタックルで釣っていたバスが・・・・

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210717001006p:plain

10ポンドオーバーのデカバス。

まだ日本ではそんなサイヅが釣れていない時代だったので、バスの大きさに驚きました。( ゚Д゚)

このサイヅを釣るのにスピンキャストタックルでかなり強引に魚を寄せているんです。

スピンキャストリールは非力と言う概念が飛んでしまいましたネ。

ラインもかなり太い物を巻いているンヂャないかと。

アメリカでは結構なベテランでもスピンキャストリールを使う事が多いと聞きます。

 

 

f:id:minekofujiko:20210717001412j:plain

この動画内で使用されているリールはゼブコのONEと言うモデル。

重さが300g以上あって、ちょっと考えにくい大きさです。(笑)

70年代に、日本にも輸入されていました。

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210717001632j:plain

f:id:minekofujiko:20210717001858j:plain

動画中で使用されているロッドもゼブコ製かと。

バットの飾り巻きを見る限り同じシリーヅのロッドだと思います。

プロスタッフと言うロッドです。

手持ちのモノはモデルPS9と言います。

面白そうなので次の釣りに使ってみようかと。(笑)

   日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4