キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣り!

イメージ 1

おっさん的釣りについて記事を書きましたが、内容はかなり守りです。

身体に無理が利かないから無理をしない釣りをすれば良いという内容でした。

がしかし、釣りをする以上、釣果というものにこだわりたいハヅ。

釣れないよりは釣れたほうがイイ。

スピニングタックルで3インチワームのワッキー釣りやってる若造の横で、トップウォーターでランカアバスを釣って優越感に浸りたいと言う欲は誰しもあるハヅです。

それは難しいとしても、ライトリグでもイイから釣ってみたいと思う事もあるかと。

とは言え老眼でライトリグの細いラインが見えない。(汗)

指が上手く動かせない。

四十肩でロッドが振れないなど、まあ予想以上のハンデはあります。


イメージ 2

ぢゃあ、オッサンのアドバンテーヂは??

伊達に長く生きていないと言う事。

顔のシワより脳のしわ、経験値という武器があります。

お前らビル・ダンス知ってるか?イケハラの全盛期はスゴかったんやぞ!ドゥードゥリングやったことあるか?

ウチのカーちゃん昔ハウスマヌカンやってたんやぞ!イタメシって意味解るか?傷んだメシとちゃうゾ!

とまあワカゾーが知らないような無駄知識は豊富なハヅです。


イメージ 3

大昔に使い古されたようなルアーやテクニックも、今なら、また新しいと言える。

何故なら今のワカゾーもバスもそれらを知らない。

知らないと言事は未知であるという事。

ソ~言う部分を強調した釣りをやってみる。

攻めのオッサン的釣り。

次回から講座開始!

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓