キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

ニュースを見た方も多いかと。

野池でバス釣りをしていた2名が水死。

そこは釣り禁止の場所で、普段から注意しても聞き入れられなかったとの事。

ニュースではココぞとばかりに、”ブラックバス釣り!”をアピールしておりました。

亡くなった2人は不幸ですが、そんな場所では誰も同情も庇護してくれないです。

単に周りに迷惑を掛けただけ。

巷では、”またバス釣りか!”となるだけです。

野池で事故が起これば、被害者だけでは済まないんです。

管理責任を問われたりするんですよね。

釣り禁止の看板だけでなく、池の周りに柵を作るなどしなければならない。

それから、水死者が出た野池は水を抜くこともあります。

農家は人が死んだ水で農作物を作ることを嫌がります。

田植えの時期にそんな事をやれば、悪影響が出かねません。

釣り人の軽率な行動は本人たちだけでなく、周りにも多大な迷惑をかけます。

コレは何もバス釣りに限った事でなく、すべての釣りに言えることです。

釣りたい欲望を満たすために後先考えずに行動をする。

一部の釣り人だけかもかもしれませんが、いい加減、賢くなって欲しいです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓