キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-02-23から1日間の記事一覧

確定申告!

確定申告の書類製作中。 ようやく終わりそうです。 (o´Д`)=з こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=57

ヤマザキのスイスロール!

いつ頃からあるのか定かでない、山崎のスイスロールです。 これも私が物心ついた頃にはすでにありました。 いつの間にやらモカロールも追加されましたが、未だにどちらを買うか悩みます。 最近、各地から色々な新しいロールケーキが発売されています。 それ…

釣り場のゴミを考える!その4 ペルソナ・ノン・グラータ!

釣り禁止になるまでの物語。 のんびりとした田舎の野池。 地元の好き者が時々釣りにくる程度のマイナーな場所。 勿論、ゴミなど捨てない、出会った人にもちゃんと挨拶をする。 釣り場は大切なので、みんなマナーがしっかりしていた。 ところが、そこにバスが…

ついに!

ついにINポイントが980に達しました。 物凄いです!! しかし、浮かれている場合ではありません。 これは私への期待。 ダメとみなされればすぐに落ちてしまいます。 気張らず気楽に頑張ります。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です…

求められる上を行く!

顧客満足度という言葉をよく聞きます。 それが高ければ高いほど、100%に近いほど良いとされるんです。 私の考えはチョット違います。 お客さんが求める上を行きたいんです。 100を求められれば120を出したいんです。 いい意味での予想外。※顧客満…

釣り場のゴミを考える!その3 ポイ捨ては腕に出る。

ゴミの多くはラインとパッケージ、そしてペットボトルとコンビニ袋です。 しかし、中には釣竿やリールなどの大物にも遭遇します。 捨てられている竿やリールは当然ながら安物。 こういう物を持っている連中は、ほとんどが趣味ではなく暇つぶし程度に釣りをて…