キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-02-22から1日間の記事一覧

ソルティガ15Hオーバーホール!

ソルティガ15Hです。 オーバーホール依頼ですゾ! 組みますゾ! ギュイイ~~~ンですゾ! 日本ブログ村は下のバナーを・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらかな? ↓ ↓ ↓

魚肉ソーセーヂ!

お腹がすくと良く食べるのが魚肉ソーセーヂとチーカマ。 常温で保存が効くし、小腹がすた時に食べるのに丁度いい。 足りなきゃ3本くらいまとめて食べればイイです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちら…

釣れればいいという時代は終わった。その1

魚は釣れないよりは釣れた方がイイに決まってます。 ですから釣れる方法を研究し、釣れる道具を作ってきました。 大物が釣れれば、どんな釣り方で釣ったか、どんな道具で釣ったかを画像を交えて誇らしげに語る。 釣り人にありがちな光景です。 ただ、この何…

ルアーが売れない。

バス用ルアーが売れないという話をよく聞きます。 新製品は頻繁に登場しますが、最初のロットだけ売れてあとは不良在庫。 そりゃそうです、面白い、目新しい製品が皆無。 あーだ、こーだと必死でウンチク垂れて、バスプロに使わせて煽っているけどそれでも効…

検索ワード、金銀銅!

昨日は260でした。 終わりかな・・・ 押さなくても・・・・ ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングは ↓ ↓ ↓

ダイワ/リョーガシュラプネル修理!後編

ギアを精査します。 メインギアを調べても特に異常は見受けられません。 ただ気になったのがピニヲン。 クラッチの動きが固いので何かしら原因があるかと・・・・ 曲がっている。(汗) わずかですがスプールに近い側に変形がありました。 原因が判れば何と…