キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-09-24から1日間の記事一覧

USダイワ/レクサHD400XSLP修理!

USダイワのレクサHD400のワンウェイクラッチインナーチューブ破損。 ギアシャフトの引っ掛かり部分の破損でして、ワンウェイが働かない状態です。 とは言え、このリール、USダイワ独自のパーツでして代用品ナッシング!! 代用品としてアンバサダー用のイ…

回転寿司!

回転寿司っていつごろ出来たのか判りませんが、少なくとも私がガキの頃はなかったデス。 そもそも寿司ってそんなにお手軽なものぢゃなく、法事やら葬式の時に出前を取って頂くことが殆どで、実際、お店に入ったことは殆どない。 昔の寿司屋ってカウンターに…

リールメンテナンスの専門化。

釣具メーカーには、自社のリールをメンテナンスする部門や子会社を作っている事が多いです。 更にメンテナンス会社の中で専門の分野に分かれていて、ベイトリールやスピニングリール、電動リールといった具合に専門の修理工が居るそうです。 ですから、スピ…

雑記!

9月も後半、日中も随分過ごしやすくなってきましたね。 このくらいの気温が続いてくれたら言うことなしです。 今週は月火連休なのでちょっとだけ楽です。 と言っても月曜日はお店が休みなだけで、実際は店内で仕事してます。 今日は地元で、ザ・まつり!”な…

便所ンソン!

昨日のINポイントは強烈に落ちて290でした。 と言うか、ポイントの付き方がおかしいのでまた何かトラブルが有ったんぢゃないかと。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ダイワ/バスハンターSP!

バスハンターSPです。 SPはサスペンドの略。 ベースはディープタイプです。 当時のダイワはまだ当たり外れの個体差が大きく、時々、まともに泳がない物も見受けられました。 更にサスペンドモデルですから、浮くか沈むかの差もあって、一つ一つクセを掴んで…