キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-04から1日間の記事一覧

シマノ/アンタレス!オーバーホール!前編!

明かしていいのか判らないので匿名にしますが、あるブロ友のアンタレスです。 サイドカバーを開けると・・・・・・ 更に分解していくと・・・・・ 泥の汚れ?? 物凄い破壊力ですな! 海水使用ではないので、洗えば落ちると思いますが。 今までノーメンテこ…

学校の勉強以外の勉強!

私は学校の勉強はやりませんでしたが、代わりに今後自分に必要と思われる事柄については独学で学びました。 学校の勉強は嫌いでしたが、学問は好きでしたね。 勉強って何も学校でするものばかりが勉強ではないです。 学校の勉強は小学校や中学校なら、イイ高…

ガツンと言ってやる!

中学生2年の時だったと思う。 無茶苦茶な教師が居て、虫の居所が悪いとスグに暴力!! 学校で酒を飲むわ、ヘーキで遅刻してくるわでやりたい放題。 同級生のPはちょっと後先考えない、”ピーッ”な人だったのだが、あるとき、暴力教師に、”ガツンと言ってやる…

いぶし銀!

いぶし銀! 一見すると華やかさに欠けるが、魅力や実力がある人の比喩。 渋いオッサンを指す事も多いです。 ある程度の年齢になれば、若者に一線を譲り、サポート役に徹する渋い実力者。 がしかし、普通のオッサンにこういう事は難しい。 平日、会社から帰れ…

ラーメン屋台に行きたくなる。

ラーメンが美味しい季節になりました。 屋台のラーメンが食べたくなったので作りました。 挿入曲はサントリーオールドでお馴染みの、”夜が来る”口笛バージョン! このラーメン屋、私が子供の頃からあります。 ラーメンポチヨロシクです。(笑) こちらのバナー…