キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-12-21から1日間の記事一覧

バスワンXTオーバーホール!

バスワンXTですね。 グリスが盛りだくさん!! 洗浄中!! 組みます。(・ω・) ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

純銀製の・・・・・Z

今は非喫煙者が増えましたが、その昔、私の友人の殆どが喫煙者でした。 多分、吸っていなかったのは私以外にもう一人くらいしか記憶にありません。 昭和40年代のピーク時には男性の82%が喫煙者だったそうです。 それから喫煙者は減り続けますが、それで…

ホッパーストッパー/ダーティーバード!

ホッパーストッパーのダーティーバード。 実家の釣り具を整理していたら出てきました。 昨年zrx1000さんに頂いたモノもありますが、コチラは色違い。 障害物に強く、動きは雑ながら悪くない。 ただ、発売当時は今一つ使い方が理解されづ、殆ど広まらないまま…

フルーガー200PB

フルーガーと言うメーカーはリールだけでなく、かつてはロッドやルアーも作っておりました。 しかし、それらは日本に殆ど紹介されないまま現在に至ります。 フルーガー200PB。 ご存知の方はあまり居ないかと。 グリップはFUJIです。 ブランクの素材…