キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20220212012853j:plain

言葉を選ばなければ難しい時代ですね。

何処で上げ足を取られるか分ったもんぢゃない。

そう言う部分って昔からありましたが、最近は特に多いデス。

私自身も学生時代に教師からされたワリとデリケートな質問(笑)に対して、自分が思った事を言ったら、

「後で職員室に来なさい」と言われて説教!

なんか頭にきて「ぢゃあ、何で質問したんですか?コチラの意見を聞きたかったのではなく、先生が思っている答えが欲しかっただけですか?」

シャクなので言い返しました。

一触即発ムードになりましたが、ソレを聞いていた他の先生が「自分の意見を言った美猫が正しいのでは?」と。

まさかの展開に劣勢になったと思ったのか、「帰っていい!」となってその場は収まりました。

質問の内容はホントにデリケートなので詳しく言えませんが、言葉を一つ間違えれば特定の人種から攻撃される内容です。(笑)

 

そーいや、少し前に某自治体のトップが「オンナの買い物は時間が掛かる!」と発言して某所から猛反発を喰らってました。

女性差別とか女性軽視とか散々叩かれていました。

ただ、コレは発言した方も叩いた方もアホなんです。

実際、男女でどちらが買い物に時間が掛かるか?統計を取れば良いだけの事。

ヲトコの方が買い物に時間が掛かるのであれば、自治体のトップが間違っているし、ヲンナの方が買い物に時間が掛かるのなら、反発した連中が間違っている。

それだけ。

どちらもハッキリしない事を断言しているからダメなんですよね。

 

あと、セクハラ発言って、言う人によってかなり差別されたりします。(笑)

あいつに言われるのは嫌、あの人なら別に許せると言う面があります。

いけ好かないヤツに言われると、「それセクハラです!!」と出ても、好意を持っているヤツから言われると、スルーもしくは悪い気がしない。

身勝手なもんです。(笑)

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング