キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210414004356j:plain

今日は元前職の同僚だった人が来る予定です。

勿論、お客として。

前職を辞してちょうど10年ですから、会うのは12年ぶりデス。

まあ、会社の内部もかなり様変わりしているだろうし、確か経営母体も変わってます。

それなりの年齢ですから出世もしているんでしょう。

私の様にだらしなくて、我慢強くない人間ぢゃないので。

 

仕事を辞めた理由はいくつかありますが、大きかったのは通勤です。

勤め人なら通勤は当たり前です。

しかし、私にはソレが苦痛で仕方なかった。

電車で片道15分で通勤ラッシュもない通勤路なのに苦痛でした。

次に仕事の時間が長いコト。

交代制だったので拘束時間が異常に長かった。

一応、実働8時間で休憩もありましたが、社内に拘束されている訳ですから、仕事をしていないだけで結局は仕事場に居るわけです。

流石に働き方改革でかなり改善されたと聞きましたが。

そして、人間関係。

特に関係が悪いとか無かったのですが、気持ち良いくらいにソイツらと合わない。

連中の会話と言えば、ギャンブルかヲンナ、ゲームそして飲み会。

仕事の後はパチンコ屋に行って更に飲み屋へ。

そこでの会話はヲンナ(グラドルと女子アナ)と携帯ゲーム、そして一番嫌な仕事の話。

アナタタチオシゴトスキデスネ!( ´Д`)=3 フゥ

そりゃ、仲のイイ同僚も居ましたが、9割がた合わない連中でした。

というか、そういう連中は必ず似た者同士で派閥を作りますネ!

そう言うのも遠慮したい。

とまあ、不満だらけで辞めちゃいました。

今は通勤無し、仕事時間は自分で決められる、おひとり様仕事です。

煩わしい全てがクリアになりました。

まあ、ソレでも自営業なりのしんどい部分もありますけど、勤め人時代より精神的にマシです。

     日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4