キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-05-29から1日間の記事一覧

苦戦中!!

ンギギギ・・・・・サビがぁ!! 苦戦中です!! ブログ村クリックよろしく! ↓ ↓ ↓ ←コチラ人気ブログランキング用!

釣りって胡散臭い!その1

常々思うことなんですが、釣ってかなり胡散臭い趣味です。 自分で釣りをする分には良いんですが、他人の釣りとなると不透明な部分が多すぎます。 お金や名誉が絡むと更に不透明さ倍増! 有名釣師に常に付きまとう捏造疑惑。 釣った画像なんて簡単に捏造でき…

試作機リリース!いきなり!?

ZACOさんに提供している試作機です。 以前はベルゼルガというネーミングでしたが、新たに内部機構を変え、ハンドルも一新しました。 今度の名前はPANTERA! ラテン語でヒョウの意味です。 ZACOさんの釣りがヒョウの狩りに似ているところから…

ダイワマグフォースMA15-2Bチューニング!

いなこさんの依頼で、マグフォースMA15-2Bのチューニングを行います。 とりあえず全バラ。 で、ベアリングを追加しつつ、調整します。 キャスコンノブ内にもベアリングを追加。 全部で3個追加の合計4個のベアリングがはいりました。 マグフォース、…

やってダメなら出来るまでやれ!

ガキの頃から機械弄りが好きで、よく壊しました。 ただ、壊しても直せない。 壊すのが専門だった。 少し大きくなってバイクやらを弄る様になった。 でも経験も知識も乏しいから、結局バイク屋に相談に行く。 コチラの要望を伝えると8割くらいの確率で”無理”…