キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

業界人同士の黒い会話!!

イメージ 1

昨夜、某ケミカルメーカーの代表者と商談をしました。

最初に食事をしてそれから雑談を交えながら商談です。

代表者の方が面白い方で、釣りの腕も一流!

商談よりも雑談の方が多くなります。

で、こんな場で必ず飛び出すのが、業界内の話。

裏話。

とても記事に出来ないようなもの。(汗)

メジャーブランドのコワイ話もありました。

派手に宣伝をしているブランドの裏側や汚い話。

製品開発に関する裏話。

まあ、パクリや裏切りの多いこと。

業界ではごく当たり前の日常茶飯事。

で、ちょっと気になったのが、

”釣具ブランドの人間なのに釣りをしない”

こういう人たちってちょくちょく居るんです。

釣りを知らない人間の作る釣具。

興味が湧かないでもないですが、あんまり使いたくないですね!!

そのうち1社は、”年商100億円”なのだそうです。(本人談)

ちなみに釣具のケミカル系で年商100億円なんて1社しかないですよ。(多分)

世界的企業のシマノの年商が2000億程度ですから、年商100億売り上げるこのブランドの凄さが判りますね!

あくまで本人談ですが。(笑)

ブログ村クリックよろしく!
↓  ↓  ↓

イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!