キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-05-28から1日間の記事一覧

アンバサダーのブロンズベアリング→ボールベアリング化!

近所で金属加工業を営む友人が営業に来ました。 仕事がヒマなので何か仕事は無いかとの事。 そーいえば・・・・・・ アブのブロンズベアリングをボールベアリング化したくても、スプールシャフトの太さが違うため付けられません。 ボールベアリングの方が内…

名前が読みづらいお店!

車で走りながらよく店の看板を見るのが趣味です。 すると、時々なんと読むのか判らないお店に遭遇する事があります。 漢字が読めないとかそういうのならまだイイのですが、カタカナやひらがななのに読みづらいと言う困ったお店が存在します。 そんなものをい…

釣りのペースが他人と合わない!

ぢつは私と釣りのペースが合う人間ってかなり稀です。 それゆえ、他人と釣りにいくと、どちらかが我慢するハメになります。 殆どの人は釣りに行く日は、一日を釣りに費やす事が多いと思います。 私はソレを殆どしない。 早いときは、釣り場に到着して1投目…

ワラスボをご存知?

有明海に生息している、ワラスボという魚をご存知でしょうか? ご覧の通り化け物のような魚です。 目は殆ど退化していて、口には鋭い牙が生えています。 これではまるで、 エイリアン! 更にこの魚、”食用”なのだそうです。 新鮮な物だと刺身や寿司にすると…

いっつく~る!!

ヴァレロン師のIt's KOOL! COOL!じゃなくてKOOLなのだそうです! 暗がりの豚さんからのエントリー!! ケ○ロ軍曹ですな!! 使うのは当然フロッグですね!! 匿名希望さんのエントリー!(笑) すばらしい! ブログ村クリックよろしく! ↓ ↓ ↓ ←コチラ人…