キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

今夜は暖かいと思ったら雨です。

2月も今日で終わり。

この冬は本当に暖冬で終わりそうです。

まあ、3月中頃まではまだ寒波が来る恐れがあるので油断は禁物。

そーいや、暖冬の影響で冬物衣料の販売が芳しくなかったようです。

ダウンやロングコート、ブーツなんかは全然ダメらしい。

ただ、この3種は暖冬に関係なく縮小傾向なのだとか?


イメージ 2

理由は製造コスト。

一部を除いてあまり製造にお金の掛かる製品を作りたがらない。

ダウンは製造工程に手間が掛かり、ロングコートやロングブーツは布や革の材料が多く必要で、その分費用がかさむ。

ダウンは中身を減らした薄手のモノが流行り、コート類もミドル丈やショート丈、ロングブーツに関しては既に流行ぢゃないらしいです。

そこにきて暖冬だから厚着しなくても大丈夫。

アパレル系は暖冬やら冷夏のように季節が狂うと売り上げにかなり響くようです。

でも、個人的には暖冬に冷夏は過ごしやすくてイイんですけどね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓