キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

スーパーストライク(カー)コンプリート!

イメージ 1

スミスの1981年のカタログ抜粋!

当時、スーパーストライクのロッドなんてとても手が届くモノぢゃあありませんでした。

それ以前に近所の釣具屋なんかに置いてません。

その頃はまだ珍しいルアー専門店か百貨店の釣り具コーナーに並んでいた程度です。

グラスロッド3種とグラファイトロッド7種。

一番安いグラスのモノでも19800円、グラファイトモデルは30000円から。

でも、いつかコンプリートしたいと思っていました。

それから数十年かけてコツコツと収集していき・・・・・・


イメージ 2

この度、1981年当時のラインナップをコンプリートしました。(((o(*゚▽゚*)o)))

殆どがスーパーストライクですが、一部スーパーストライカーも混じってます。

オマケで当時のラインナップに無かったFO-55Lリザーバーライトも。


イメージ 3

この後に出た、バヅスティックやヂギング、ハトリーヅ系に興味はありません。

あとは釣るだけデス。( ̄ー ̄)ニヤリ

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓