キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フェンウイックのイーグルグラファイト!

f:id:minekofujiko:20200110131628j:plain

グラスロッドが普及品でグラファイト(カーボン)は高級品。

重くて怠くてパワー不足のグラスと違い、軽量でシャキッとして高感度のグラファイトロッドは憧れでした。

当時、国産品でもグラファイトロッドは高価で2万円は超えていました。

グラスのベイトロッドは5000円程度で買えましたが、2万円となると手が出ません。

当然の事ながらスーパーストライカーやフェンウイックのグラファイトロッドなど高根の花。

おいそれと手が出ません。

アンバサダーをようやく手にした身分でしたし、ロッド以外にルアーやラインなども欲しい。

でも、せっかくのアンバサダーなのだから、それなりのグレードの竿に乗せたいんです。

 

f:id:minekofujiko:20200110132324j:plain

そんな中、フェンウイックに定価が20000円ちょっとで、実売2万円を切るグラファイトロッドがありました。

イーグルグラファイト

フェンウイックのグラファイトの中では一番下のグレードでしたが、そんな事どうでも良かった。

軽く、シャキッとして高感度。

ソレまで使っていたグラスロッドとは全くの別物。

55MCと言う5パワーのミディムモデルでしたから、色々なルアーに対応してくれました。

正にトップからボトムまで八面六臂の活躍でした!!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4