キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あのブランドは今?アドニス。

イメージ 1

新連載、一世を風靡したメーカーやその他諸々にスポットを当てるコーナーです。

今回はあの、アドニスです。

15年ほど前、トップウォーターの釣りが盛り上がっていた頃に、いきなり登場したように思います。

通常、ウッド製のルアーから始めるのに、いきなり樹脂製から始まったブランドでした。

確かBAF(ばふ?)と言う組合のようなモノを形成していて、BはBASS@POND、AはADNIS、FはFrogでした。

ビデヲやらを共同で制作したりと精力的に活動していましたが、徐々にフェードアウト。

それからしばらくして、樹脂モデルが量販店で大量にワゴン売りされた頃には消滅していました。

イメージ 2

で、肝心のルアーですが、意外に種類は多くない。

画像のペンシル、ブッシュウォーカー、クラッパー、クラップシケーダー、ウォブリースネーク、ウェッヂポップ、ウッドペンシル、あと未確認ですがウッドクラッパーもあったとか?

ウッド製を除く6種類の樹脂製プラグがメインでした。

こうなると金型代金がバカにならない。

金型1つ500万円として3000万円!

売値は3000円弱でしたから、仮に10000個売れてようやく元。

更にパッケージ代や宣伝費も掛ければ・・・・・・

飛んぢゃったんでしょうね。

個人的にこのペンシルは好きだったんで惜しいです!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓