キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-11-01から1日間の記事一覧

雑記。

きょうから11月です。 今年もあと2ヶ月になってしまいました。 そーいえばダイエットを開始したのが昨年の11月9日。 もうすぐ1年になります。 その間、休んだのは1週間程度ですから我ながらよく頑張ったと。(笑) という訳で本日も雨の中を合羽着てウ…

M字開脚!

昨日のINポイントは460でした。 今日は定休日。 さて・・・・ こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=66

ブッ飛んだ魅力的な道具が欲しい!

私がルアー釣りを覚えた80年代はタックル類も試行錯誤の時代でした。 今からは考えられないようなアイディアの商品もいっぱい有ったんです。 釣具メーカーも攻めの姿勢が強烈で、各社がアイディアを振り絞って個性的な道具の開発を行っていました。 今は何…

クレイヂーレッグス!

クレイヂーレッグス。 独特の風貌で有名なB級ルアーです。 このルアーの特徴はなんといっても脚。 リアのペラと脚が連動していまして、ペラが回ると脚が動く仕掛けです。 3サイズ展開で、画像の物は中間サイズ。 脚が針金製で細いため、大きな魚が掛かると…