キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-10-11から1日間の記事一覧

10月11日の釣り!前編

早朝は寒そうなので7時集合8時釣り開始! 今日は15年ぶりに訪れた野池です。 かな~り山奥ですが、地元ではメヂャーなポイントです。 やや減水気味。 ニコニコ屋さんザコクランクで! まづは挨拶がわり。 つづいて、本日のミッションだったバスホッグで…

デブヂャーヂ!

昨日のINポイントは久しぶりの380でした。 祝日でしたから仕方ないかと。 さて、ようやくお休みです。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=65

コールマンのガソリンストーブ。

部屋を片付けていたら、昔使っていたコールマンのガソリンストーブが出てきました。 エラク綺麗なので予備の方だと思います。 ガス式の方が軽くて便利なのに、なんでわざわざガソリン式かと言いますと、それはバイクのツーリングで使用していたから。 もし、…

チャールヅ・ヘリンのフラットフィッシュ!

チャールヅ・ヘリンがフラットフィッシュを世に送り出したのは1933年のこと。 初期のものは当然樹脂ではなくウッド製でした。 しかし、この形、通常の旋盤では削れないので、当時はハンドカービングだったようです。 ボディは樹脂製よりも若干スリムです…