キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あの頃のリール!カーディナル752!

イメージ 1

カーディナル752です。

カーディナル52の廉価版です。

そして日本製です。

ぢつはこのリール、日本の松○工業という会社で作られたものです。

わざわざスウェーデンから技術者を呼びよせて工場から作ったそうです。

イメージ 2

工場が完成するまで技術者は日本に滞在予定でした。

しかし、スウェーデンは7月第2週から8月第1週くらいまで、夏期休暇のためすべてがお休みになるんです。

そこに差し掛かったものだから、スウェーデンの技術者は国に帰ると言い出します。

責任者がいなくては困ると、日本人スタッフが説得にあたる。

押し問答の末、渋々日本に滞在することになりました。

”休みがないなんてワイフになんて言ったらいいんだ?”とか。”代わりの休暇はもらえるのか?”とか、かなりご立腹だったようです。

イメージ 3

その甲斐あって、廉価版とは思えないような出来栄えのリールが完成。

しかも、価格はカーディナル52の半値くらい。

その上、マニュアルベールなので52よりも使い勝手がよかった。

気になる耐久性もバッチリ。

海でもガンガン使用しましたが、全くへこたれずでした。

商業的に成功したのかは不明ですが、未だに好きなリールの一つです。

ギアレシヲ 1:5.4

ラインキャパ 6ポンド180m

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓