キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あの頃のリール!ダイワ/GS15!

イメージ 1

ダイワ/GS15です。

これ以上ないくらい単純なネーミングですね。

80年代の頭くらいのリールです。

当時のダイワはグレード別に下から、ST⇒GS⇒SS⇒EXとなっていました。

このリールはGSグレードなので廉価版に続く普及版という位置づけです。


イメージ 2

ご覧のとおり??

ベイルターンは外蹴り式。

しかし、サイレントストッパーを採用しています。

この辺りは当時としてはかなり進んだ作りです。

この時代にボールベアリングが3個も使われているのは驚きです。

イメージ 3

サイズ的にバス釣りにはちょっと大きいくらい。

それでも先日のバススピンD1300Bとパーツの互換性はあります。

ギアレシヲ 1:5.1

ラインキャパ 3号175m

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓

日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓