キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-10-23から1日間の記事一覧

オシアカルカッタ200HGオーバーホール!

オシアカルカッタ200HGです。 オーバーホール依頼ですが、サビが少々・・・ 分解して清掃です。 パーツも磨きますよ。 組みます。 ベアリング1箇所交換です。 ギュイイ~~~ン!! ロングハンドルですがメチャ回ります!! こちらをクリックよろしくで…

グラタン!

グラタンです。 冷凍食品でもお馴染み。 これとピッツァを、はぢめて食べた時の感動は忘れられません。 こんな濃厚な美味しいものがあるのかと。 信州の親戚のところに行く途中で食べました。 レストラン・コクリコというお店でした。 今でもあるのかな?? …

難しい質問!

時々よくある質問で、答えようのないモノがあります。 ”何グラムまで投げられますか?” この場合、どれくらい軽いものまで投げられるのか?”という意味になるのですが、正直、グラムやオンスでは表せません。 例えば金属の10gと木の10gでは同じグラム…

週末です!

魔の週末に突入しました!! バナークリック大盛りでよろしくお願いします! PCから、スマホから、タブレットから。 1日1回バナーをクリックよろしくお願いします! 3つともお持ちならお一人で30ポイント獲得できます!! ご家族や友人も含めれば無限大…

あの頃のリール!コプテス/アルチェードミクロン!

名著、”ブラックバス釣りの楽しみ方”でお馴染みのコプテス/アルチェードミクロンです。 イタリア製の小型インスプールリールです。 このリール、サイズがあまりにも小さすぎて、バス釣りでは合わせるロッドが難しかったりしました。 わたしは左利きなので、…

アンバサダーの二個一、三個一!

丸型アンバサダーは2個一とか3個一とかやりやすい機種です。 共通パーツが多いですし、代替え品も豊富です。 しかし、時々落とし穴があって、殆ど同じなのに組んでみると合わないものも。 ギアシャフトの長さが僅かに違ったりしてハマらない事もあります。…