キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あの頃のリール!コプテス/アルチェードミクロン!

イメージ 1

名著、”ブラックバス釣りの楽しみ方”でお馴染みのコプテス/アルチェードミクロンです。

イタリア製の小型インスプールリールです。

このリール、サイズがあまりにも小さすぎて、バス釣りでは合わせるロッドが難しかったりしました。

わたしは左利きなので、左ハンドルのリールにメリットはありません。

ただ、スピニングタックルだけはスイッチキャストができました。

わざわざこのリールを購入したのは単に安売りされていたから。

某心斎橋にあった釣具店で特価で売られていて、思わず購入。

しかし、よく考えれば左ハンドルのリールにメリットはない。

もったいないので左ハンドルも使えるように練習しました。


イメージ 2

バス釣りには小さいので渓流釣りに使うことにしました。

このリールの輸入元はスミスでしたから、スーパーストライクのトラウティンスピンを合わせました。

バランスもバッチリです。

コレで、アマゴやニジマス釣りに行っていました。

ちなみに足はホンダのCT110。


イメージ 3

スーパーストライクのトラウティンスピンGS50ULTR。

渓流用のルアー竿は何本か所有していますが、これが一番でした。

コプテス/アルチェードミクロン

ギアレシヲ 1:5

自重 195g

定価 15500円

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓