キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-10-12から1日間の記事一覧

アンバサダー5500BCXピカチューン!!その1

アンバサダー5500BCXのピカチューン依頼です。 ぢつはこのリール、今までの5000番と構造もパーツも違います。 当然、コグホイールも全く別もの。 よって市販の5152番パーツは使えません。 ピカチューンは純正のコグホイールにベアリングを組み込…

オムそば!

オムそば。 焼きそばを卵で包んだモノです。 ただそれだけなんですが、かなり美味しくなります。 オムレツのアレンヂですが考えた人エライです!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://b…

連休中!

連休中は必ずと言っていいほどINポイントが激減します! この3日間ずっとINポイントが500台! マイナーブログゆえに仕方ないんですけどね。 順位も3位に転落です。 と言うか、あの一気にINポイントが爆発するのってどうやるんですかね? 落ちるときも一…

11月3日キャスティング講習会開催!

毎年5月に行っているキャスティング講習会を11月3日に開催します。 秋にもやってほしいという要望がありまして、ウチの定休日と祝日が重なる日に行うことにしました。 詳細はまだ決まっておりませんが、まあ、いつも通りかと。(笑) 10時くらいにピカレ…

センスでうちわ揉め!

予てから友人達にデザインセンスの無さを指摘されます。 まあ、自分でも感づいているんですが、こういうのって生まれ持った物だからどうしようもないんです。 デザインの学校でも行っていればまた違ったかも知れませんが・・・・ リールをヴァン・ヘイレンに…

あの頃のリール!ダイワ/GS15!

ダイワ/GS15です。 これ以上ないくらい単純なネーミングですね。 80年代の頭くらいのリールです。 当時のダイワはグレード別に下から、ST⇒GS⇒SS⇒EXとなっていました。 このリールはGSグレードなので廉価版に続く普及版という位置づけです。 ご覧のとおり…