キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

カーディナル753とスーパーパルサー!

カーディナル753!

廉価版カーディナルとして日本で生産されたモノ。

ABU社が日本に工場を作って生産すると言う気合の入ったシリーヅでした。

確か生産を担当したのは信州の松尾工業だったかと。

話は逸れますが、同時期のカーディナルCシリーヅは愛知県のミヅホ製作所製です。

 

1万円くらいの廉価版ですが、使っていて特に不具合は無く、丈夫で長持ちでした。

各地を釣りで放浪していた頃、時々コイツを持ち歩ていていました。

ロッドはスーパーパルサーのグラス6フィートのライトアクション。

 

 

スーパーパルサー。

型番の文字が消えてしまってます。

この組み合わせはバス釣りだけでなく、海のライトタックルとしても使用しました。

ラパラのCDやスピナーでメバルアイナメ、セイゴ、メッキなど釣っていました。

当時はテトラ地帯で面白いように釣れたんですけどね。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング