キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

クレビスの無いスピナー!

こと、スピナーにはうるさいです。

渓流釣りは勿論、バスにも積極的に使用しています。

 

多くのスピナーはセンターのワイヤーにクレビスを介してブレードが装着されます。

この方法はスピナーベイトの上部ブレードにも採用されています。

効率的にはこの方法が最も良いとされています。

ただ、ごく一部にクレビスの無いスピナーも存在します。

ブレード穴に直接センターワイヤーが貫通しています。

勿論、普通のブレードでは回転しない為、ちょっと変わった形状のブレードになります。

コレらはインラインスピナーと呼ばれています。

 

 

有名なのはパンサーマーチン

イタリアのスピナーメーカーです。

こんなヘンテコなスピナー他に無いと思ったら、結構あって、あのロースターテイルにもバリエーションとしてヴァイブリックロースターテイルと言うモデルがあります。

昔は無かったはづなので、新たに追加されたのだと思います。

そーいや、ロースターテイルってヤキマベイトと思っていたらいつの間にかワーデンヅと言うメーカーに変わっていました。(゚д゚)!

確かフラットフィッシュもワーデンヅに変わっていたような・・・・

 

他にタイガーテイルと言うパンサーに対抗したような名前の物や、ティーンウッヅやメドゥストリームにもインラインタイプがありました。

他に・・・・( ゚д゚)ハッ!

そおいえばスミスにもARシリーヅがありましたね。

今では一番メヂャーかも?

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング