キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2023-04-15から1日間の記事一覧

新!土曜日の恋猫!

新!土曜日の恋猫! 暫く中断していましたが再開します。 4月になり暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ冷えます。 ライムのドアップ!! お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m にほんブログ村ランキング 人気ブログランキング

スピナーマニアック!

スピナーはルアー釣りを始めた頃から使っています。 安くて入手が容易でそして何より釣れる。 田舎の釣具屋でも無名のスピナーは売られていて、最初の頃はそういう物からスタート。 サイズは2g程度の軽量な物から10gを超える大きな物まで様々。 海外には…

秘密変態★誤レンヂャー!

秘密変態★誤レンヂャー! 組み技を使う強い戦闘員!!(/・ω・)/ こんな戦闘員が本当に居たら厄介この上ない。 しかし、希に強いヤツが居て、ヒーロー側が崖から落とされたりするシーンもありました。 モモレンヂャーに捕まってしまったピカイチゾルダー。 お…

職人の独り言。

ベイトリールのドライヴギア。 細かく欠けていて巻き感は最悪。 流石にココまで来ると交換です。 交換の際はドライヴギアだけでなく同時にピニヲンギアも交換します。 片方だけ新品にすると噛み合わせの相性が悪いですからね。 セルフメンテナンス後にギアが…