キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヂェンセン/インセクトスピナー!

イメージ 1

マイナーな一品デス。

デンマークのヂェンセン/インセクトスピナーです。

かなり独特なデザインです。

ボディウェイト下部に樹脂製のフックガード?が付いています。


イメージ 2

ブレードがゴキブリの羽根っぽいので、ゴキスピと呼んでました。

そーいや黒いブレードもあって、そちらはまさにゴキブリの羽根でした。


イメージ 3

クレビスも樹脂製。(・ω・)

コレにはパチモノもありましたが、パチモノは金属製でした。

ココまでパーツに樹脂を使用しているスピナーは珍しいです。

ちなみにこちらのヂェンセンとルーハーヂェンセンは別の会社です。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓