キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

マーチンスピナー!

イメージ 1

イタリアはマーチンのスピナーです。

クレビスのない独特のブレードは回転仕出しが早く、トラブルも少ない優秀なモノ。


イメージ 2

かなり古くから日本には入ってきていて、70年代にはすでに一部のマニアのうちで話題になっていました。

現在もこのブレードをパクった・・・・リスペクトしたスピナーが、某・酢味噌社からA〇スピナーと言う名前で発売されています。


イメージ 3

このオリヂナル、まだ存在するみたいですが、名前がパンサーマーチンに変更されています。

私の手持ちは旧いモノなので単にマーチンと言う名前です。


イメージ 4

ちなみに現行品はかなりお値段高めデス!(笑)


日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓