キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-10-18から1日間の記事一覧

バンタム・マグキャスト100SG修理!前編

バンタム・マグキャスト100SGのマグネット土台が破損しております。 細いチョボなんですがこれが折れるとマグネットの強度調整が出来なくなります。 とは言え、30年以上前のリールですからパーツなどあるはずもなく・・・ まづは土台に穴を開けます。 …

炭火焼肉たむらのカレー鍋スープ!

最近、お鍋の素に凝ってます。 近所のMAXバリュで偶然見つけた鍋の素がコレ。 炭火焼肉たむらのカレー鍋スープ。 具材をカレーっぽく豚肉、ヂャガイモ、ニンヂン、タマネギ、きのこ類やウインナー入れてもイイですね。 お値段は他社よりチョイ高めですが今年…

雑記!

しかし、スッキリしない天気が続いてます。 更に台風まで発生していて、今週末に日本に上陸する可能性があるようです。 昨日の定休日は久しぶりに釣りに行かずじまい。 雨だし寒いし体調もイマイチなので無理して行く必要もないかと。 代わりにコスプレの下…

サトゥテムユルボワク。

昨日のINポイントは350でした。 なかなか増えんもんですな。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

マーチンスピナー!

マーチンのスピナーです。 ちょっち珍しいイタリア製。 何時ごろからあるのか定かぢゃないですが、少なくとも35年前にはすでに日本に上陸していたようです。 クレビスのないブレードからワイヤーに直結のデザインはトラブルレス。 某日本のS社もこのスピナ…