キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

初めての渓流ルアー釣り!

エサ釣りから入った渓流釣りですが、その頃は既にルアーでバス釣りをやっていました。

何でか急に渓流釣りをルアーでやってみようと言う気分になって、わざわざタックルを購入する資金もない為、バス用のウルトラライトタックルを流用します。

リールはダイヤモンドのマイコンSSで、シリーヅ最小サイヅ!

ラインはナイロンの8ポンド。

ルアーはスピナーで十分かと。

 

オリムピックのグラス製ウルトラライト竿でしたが、これがもう、魚を弾きまくり!

魚の居場所や狙い方はエサ釣りで分かっているので、魚は出るモノの、兎に角弾く。

それでも何とか釣る事は出来たモノの、渓流トラウトにバス用のウルトラライトでは固すぎると言うコトが解りました。(笑)

ただ、魚がデカいとあまり弾かれなかった。

20cm級は弾かれまくりも30cmを超えると逆にキッチリ掛けられましたね。

 

 

その渓流でコケた際にリアドラグの部分を岩にぶつけて破損!

ドラグは調整できるのでそのまま使ってました。(笑)

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング