キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

タックルワンセット!

イメージ 1

常識的にはタックルワンセットで全てをカバーするのは不可能です。

例えば渓流とバスを同じタックルというのは少々無理があります。

以前、バス用のウルトラライトタックルで渓流のルアー釣りをやりましたが、釣りは何とか出来たものの、魚を弾きまくり。

キャストやリトリーブは出来ても、食ってきた魚に対処できない。

バスにはウルトラライトでも渓流の小さな魚には強すぎました。

イメージ 2

今度は逆に渓流用のタックルでバス釣りを。

キャストできるルアーが限られます。

小さめのルアーを使って・・・・・・小さいバスなら楽しいです。

最高で53cmまで釣りましたが、障害物が有るところだったら釣り上げるのは不可能かと。

釣りが出来ないことは無いですが、スリリングすぎて、魚の事を考えたらやらない方がイイデスネ。

こういう実験をやったことのある人は少ないでしょうけど、色々と勉強にはなりましたよ。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓