キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

最終兵器ラパラ。

f:id:minekofujiko:20210923062734j:plain

初めてバスを釣ったのがラパラでした。

以来何十年も付き合ってます。

完成度に於いてこれ以上のプラグは無く、未だに世界中で売れ続けています。

生産数や売れている量も世界一です。

日本だとバス釣りかトラウトに使われる程度ですが、海外ではあらゆる対象魚にラパラが使われています。

 

 

f:id:minekofujiko:20210923063212j:plain

海の魚にも効くんですが、日本ではあまり使われている感ぢがしないですね。

初めてシーバスを釣ったのもラパラでした。

青物もラパラでよく釣りました。

周囲が日本製の重心移動タイプのミノーを使って苦戦している中、私はCD-7の赤金で1人だけ爆発してました。

小さいサイヅはマス類にも。

タチウヲは友人と3人で釣りまくって合計360匹釣った事があります。

折れた歯がよくボディに刺さってました。(笑)

「ラパラさえあれば他は必要無し」というコトバは本当なんですネ。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m

              ↓   ↓   ↓

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

             人気ブログランキング