キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

小さいのしか釣れない!

f:id:minekofujiko:20191103060448j:plain

釣れてもサイヅが上がらないと言う話をよく聞きます。

原因は2つあります。

①単純に大きな個体が居ない、もしくは数が少ない。

②とりあえず釣れるから小さくても釣ってしまい、大きな個体を狙っていない。

幾ら釣っても小さい似たようなサイヅしか釣れない場所ってあります。

数を釣って平均値を割り出す調査を行う事があるのですが、20匹以上釣って似たようなサイヅばかりのトコロは大型の個体がかなり少ないと思います。

そういう場所は更に時期や時間帯を変えて調査を継続したりしますが、ソレでも同じような釣果しか出ないトコロもあります。

まあ、そういう場所では大物は諦めた方が良いかと。(笑)

ただ、そんな場所でも、ごく稀にトンデモないサイヅが出る事もあります。

 

 

f:id:minekofujiko:20191103061919j:plain

グッドサイヅが居るのにそれらを狙わず、目の前の小さなサイヅを釣って満足している人って多いデス。

そもそも、小さいのを釣っている釣り方は小さいのしか釣れない。

だいたい、何処でも同じような釣りしかしていない。

とりあえず釣れる釣り方ではなく、目先を変える必要があります。

デカいルアーを使うと言うのも一つの方法ですが、あまりにも効率が悪すぎる。

1発大物は有るかも知れませんが、何処でも通用する釣りではないですし、釣り自体に面白みがない。

この件は長くなるので、今後少しずつ公開していく予定です。

 

 

f:id:minekofujiko:20191103064412j:plain

私の常に平均値を上げる釣りを行います。

元々、メンター的な釣りをやっていたので、1発大物ではなく、ある程度のサイヅの数を揃える釣りです。

ゴンザレス1匹よりも45cmを複数と言う釣り方です。

それと、だいたいどんな場所でも魚を捕ります。

ココは無理と言う場所は殆どないデス。

ただ、1匹釣るのに時間が掛かりそうな所ではやりませんけどネ。

効率よく釣っていくスタイルです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4