キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-10-29から1日間の記事一覧

カーディナル752オーバーホール!!

カーディナル752です。 80年代のリールで、更に今までノーメンテと思われます。 固着グリスを取り去り、洗浄。 各部の調整を実施。 ローターギュイイ~~~ン!! いいですね。 組み上げてギュイイ~~~ン!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ …

紀州名物、ささ寿司!

昨日、お店に親方がいらした際、お土産を頂きました。 ささ寿司。 和歌山県内の中華そば屋によく置いているサバの早寿司です。 和歌山にはこの早寿司を作る業者が何件もあって、それぞれ味が違います。 ここのは初めてですが、やっぱり美味しいです。(笑) 中…

11月3日キャスティング講習会!

来週、11月3日火曜日は秋のキャスティング講習会です。 春に来られなかった方からの希望で開催することになりました。 当日は9時頃にピカレスク前に集合。 9時半頃に出発して会場に向かいます。 終了は13時頃の予定です。 会場へは車で移動しますが、…

キタ――(゚∀゚)――!!

久しぶりにブログ村1位獲得です!! と言うか、またしても転がり込んで来ました。 ウチのポイントはいつも通りでして、回りが勝手に・・・・ 3日連続でINポイント600台です。 このまま波に乗りたいですね!! これからもいつも通り変わらない応援をよろ…

あの頃のリール!

当時から異端だったABU500シリーヅです。 前の黒い部分を人差し指で押さえると、ラインがフリーになって更に人差し指に掛かります。 シリーヅは501、503、505、506、507、508とありました。※海外モデルで506Mと520と言うモデルも…

日本一早い終電!

鉄道ネタが好評のようなのでもう一発! 日本一早い終電。 大阪の阪堺電気軌道の住吉公園駅。 終電は午前8時24分。※始発7時48分(平日) しかし、この駅も来年の1月に廃止となるそうです。 1日5本じゃあ、あってもなくても変わらないかも? ちなみに…