キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

結局、今がある。

イメージ 1

昔、ある人から、”趣味を仕事にしないほうがいい”と言われてました。

3歳で釣りデビューしてから今まで、ずっと釣りを趣味にしてきました。

小学校の頃は釣具店をやりたいと思ってました。

中学生になってバスプロになりたいと思ってました。

高校生になって・・・・・・・?????

バイトやら職業を転々としましたが、釣り関係の仕事には就きませんでした。

”趣味を仕事にしないほうがいい!”という一言が心の片隅に引っかかっていたのだと思います。

結局、いくつ目かの仕事に見切りを付け、更に職安に行って職員に馬鹿にされ、それではと勤め人生活にピリオドを打ちました。

どうせなら、やりたいことをやろうという事で、リールの修理屋を開業しました。

通勤しなくていい、仕事の配分は自分で決められる、面倒な人間関係もない。

ストレスとは無縁の生活が送れる・・・・・・

しかし現実は給料日なし、仕事の補償なし、将来は判らない。

最初の数ヶ月は3日に1台くらいのペースで、当然食っていける状況にない。

貯金と保険を切り崩して、夜は清掃のバイト・・・・・・昼間は釣り。(笑)

しかし、開業した年の年末くらいから忙しくなってきて、現在に至ります。

とは言え、将来が保証された訳ではなく、いつ暇になるかも判らない。

病気やケガをすればオシマイ。

ただ言えることは、勤め人時代より充実しています。

腕一本で食っている自負があります。

勤め人時代はテキトーにやっていても給料は出ました。

今はやらなければ収入はない。

職を転々としてきましたが、意外にもそ時の経験が役に立っています。

その頃の経験がなければ、リール屋ピカレスクは生まれなかったと言えます。

こういうのをなんて言うんでしょうか?

枯れ木も山の賑わい?

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓