キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

脱サラ。

イメージ 1

最近、ひょんなことから知り合った方がおります。

つい最近、勤め人を辞めて自営業に転職したそうです。

で、”不安しかない”のだそうです。

そりゃそうです。

勤め人であれば社会保障や福利厚生もあったでしょうから。

仕事にやりがいや、やる気がなくても、取り繕っていれば、給料はもらえたでしょうし、休んでも給料は出たりしますから。

自営は働かないとお金は稼げません。

世の中に勤め人が一番多い理由は、現社会で生きていくのに一番楽だから。

でなきゃ誰も勤め人なんぞにならないと思います。

稼ぐという意味では芸能人や政治家になるとかあるでしょうけど、やはり才能が必要ですし、あの業界は浮き沈みも激しいですからね。

とは言え、今の時代、勤め人とて安泰とは言えません。

大企業が倒産したり、優良企業と思っていたら実はブラック企業だったり。

一流大学を出たエリートがアルバイト生活なんて話もよく聞きます。

ウチも軌道に乗るまで3年以上掛かりました。

それまでに、バイトしたり、貯金の切り崩し、保険の解約までしました。

それでもようやく食っていける状態でして、余裕なんぞありません。

でも仕事によるストレスもありませんゼ!

せっかく勤め人を辞めたんですから、是非仕事は成功して欲しいですね。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓