キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昨日、ホームセンターで前職の同僚とバッタリ会いました。

しばらく、話し込んだのですが、ぢつは・・・仕事辞めたいと。

でも、家族が居るから辞めたくても辞められない。

部署は少し違いましたが私が辞めてから、ドンドン居心地が悪くなってきているそうです。

自分だけでなく、みんな疲れきっているのだと。

異常に元気そうで前向きな私を見て、羨ましい・・・・・

まあ、見た目も少し暗い感ぢがしました。

でも、せっかく管理職なんだし、今の仕事は辞めない方がイイよ!と言って別れました。

と言うか、前職を辞めて適当に立ち回って、今の仕事を選んだ私の言葉なんて、何の説得力も無いですな。(笑)

一流企業で毎月100時間を越える残業を課せられ、自殺した女性の話がニュースになっていました。

思ったのですが、100時間の残業って確かに酷いです。

しかし、仕事にやりがいがあって、楽しければ100時間の残業でも耐えられたんぢゃないかと。

面白くもない、ただ苦しいだけの仕事を残業で100時間は地獄ですから。

そんな話を聞くと、嫌な仕事ならサッサと転職した方が良いかも知れないですね。

なんかエラク真面目な話ですな。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓