キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

自営業を選んだ最大の理由!

イメージ 1

で、ぢつは自営業になった最大の理由は、”好きな時間に寝られること”

作家の村上龍がなぜ作家になったのかというと、”寝られるから”なのだそうです。

それまでは趣味でゴルフや釣りをやっていたらしいのですが、この2つの趣味に付き物なのが早起き。

この早起きが嫌で2つとも辞めてしまったのだとか??

確かに作家も自営業ですからスケヂュールは自分で決められます。

と言うか私も同じクチ。

以前の仕事は泊まりが中心でして、途中で仮眠はあるモノの、基本的に起きている時間が非常に長い。

仕事中に居眠りなんてザラ。

まともに起きていた事なんて1度もなかったかと。(笑)

しかし、何より仮眠の後が一番ツライ。

眠い、怠い、しんどい、疲れた・・・・・文句ならいくらでも出ます。

こんな事が定年まで続くのかと考えたとき、”この仕事辞めよう”となって、翌日に退職を願い出ました。(笑)※流石にこの時は説得されて一旦引っ込めましたが、2日後に再提出。(笑)

釣りに関しては早起きしなければなりません。

しかし、趣味とか自分の好きなことには頑張れるもんです。

後でいっぱい寝ればイイですからね。

今は流石に1日9時間くらいの睡眠で我慢してます。

夜中6時間、昼寝1時間、夜2時間です。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓