キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

引き算の釣り!

イメージ 1

私の釣りは引き算の釣りです。

あらゆるムダを削ぎ落としています。

釣りの時間は短い、使う道具も少ない、キャスト回数も少ない。

なんでこうなったのかというと、単に怠け者だから。

釣りの時間が短いから時間の掛かるソフトルアーは必要ない。

無くても釣れます。

どうせ100個もルアーは使わないから、必要最低限。

最低限まで絞ればクランク1個でもいい。

竿はミディアムのロッドを1本だけ。

何本も持って行く時はブログネタにするときです。(笑)

キャストも無駄に投げても場所を荒らすだけだから少なめ。

その代わり精度は上げておきます。


イメージ 2

ただし、ココまでたどり着くために年間200日以上の釣行を10年やりました。

5000箇所以上の釣り場を渡り歩きました。

ロッドを500本、リールを1000台使いました。

給料の9割を釣りに割きました。

女装して釣りをしました。

かなり遠回りしたということです。(笑)


こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓