キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ガキの頃、お金は無いけど道具は欲しかった!

イメージ 1

小学生でルアーの存在を知り、本格的にルアーの釣りを始めたのは中学生の頃。

最初は海釣りの道具で無理やりルアーを使っていました。

やっぱり専用の道具が欲しい。

しかし、ルアー用品はどれも高価で、お小遣いではなかなか買えない。

ルアーは国産品を辛うじて買えても、リールやロッドとなるとおいそれと買えなったです。

最初にまともな?ロッドを買ったのがオリムピックのフレンドキャスト180。

廉価版ロッドですが、それでも3000円くらいしたと思います。

リールは以前から海釣りに使用していたダイワのスピンキャストST30。

波止からの小物釣りに使っていたリールでしたが、当時のルアー入門誌にはピストル型ロッドにクローズドフェス(スピンキャスト)とありました。

イメージ 2

どっちも安物同士の組み合わせでしたが、意外にバランスが良くて、後にバイトをして道具を買えるようになるまで使い続けてました。

と言うか、当時の道具がまだ手元に残っているって、どんだけ物持ちイイねん!(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓