キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

記憶力が悪い人のモノの覚え方!

イメージ 1

よく言われるのが、”パーツの配置全部覚えているのですか?”

”それってメチャクチャ記憶力良くないですか?”です。

覚えると言っても分解した手順の逆手順で組み上げるだけなので、ちょっとの時間を覚えておけばいいだけです。

作業を終えると全て忘れます。(笑)

ただ、道路なんかは別でして、最初に地図を記憶するとカーナビは要りません。

私の車にもカーナビは搭載されていますが、2年くらい電源を入れてません。

ただ、助手席の人はカーナビがないと不安らしく、そんな場合のみ助手席の人の為に電源を入れます。

ですから、私は自分の車のカーナビの使い方は知りません。(笑)

地図を覚えると言うと、誰もが膨大な地図を覚えるつもりになります。

しかし、曲がり角や目印だけ記憶しておけば、実際の地図の1/1000程度覚えれば済むんです。

これは全ての事に応用できます。

私は記憶力が人より悪いために、こういう覚え方をするようになりました。

物事を全て覚えると難しいですが、要点だけ抑えておけば私のように記憶力が悪くても何とかなります。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓