キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

奇をてらう前にやること。

イメージ 1

少し前に以前の釣り仲間と会ったのですが、自分の釣り方に悩んでいるそうです。

で、私に一緒に釣りに行って釣り方を教えて欲しいと。

しかも、オーソドックスなスタイルではなく、変速スタイル。

確かに私の釣りはかなりの変速スタイルですが、コヤツはかなり勘違いしています。

私が変速スタイルをいきなりやったと思っているんですね。

私は基本のキャストや釣り方を何万ダースも続けて身体に染みこませてあるんです。

キャストの基本はオーバヘッドキャスト。

コレがちゃんと出来ないのに他のキャストを覚えても意味がない。

使う使わないではなくコレが全てのキャストの基本。

これでキャストの加減やコントロールを覚える。

ピッチングやスキッピングなどおまけに過ぎない。

ルアーの使い方も同じ。

まづ、トップやクランク、スピナーベイト、ワームなど様々なルアーの基本の使い方を身に付ける。

応用はそれから。

一通りやってある程度レベルになってから、変則なり、偏るなりしたらイイ。

奇をてらって人目を引きたいようですが、基本もまともに出来ないのに変速を身に付けるなど、薄っぺらで底の浅い”姑息”なやり方で上手くなれる訳が無い。

という訳で、そいつにはバスプロ養成学校を紹介しておきました。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓