キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-11-02から1日間の記事一覧

ヴォッセラーS3ハンドル左右入れ替え!

ドイツ製のフライリール、ヴォッセラーS3のハンドルを左右入れ替える作業です。 んなもの簡単に出来るのでは?? と思ったのが間違い!! ワンウェイクラッチが固着して外れません!! こいつを外して裏返すと逆回転に対応できる設計です。 まず、オイルを隙…

寿吉屋の薬師味噌!

寿吉屋の薬師味噌!! 刻んだ奈良漬に金山寺味噌を和えてある逸品!! ご飯と、あついお茶で頂くといくらでも食べられます! こいつは危険!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://ban…

アドニス/クラップシケーダー!

先日のアドニスネタからクラップシケーダーです。 シケーダーとはセミのことです。 セミのルアーばかり集めている友人、シゲタ君から借りてきました。 確かアドニス末期の製品でして、発泡樹脂素材です。 羽はクラッパーと共通かと思われます。 しかし、この…

げきち~ん!!

さすが週末は弱いです。 INポイント560! それでも1位はキープ中! 今日からの巻き返しに期待!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=37

やっぱ管理人さんがサイコーです!

漫画アニメのキャラでダレが一番好きかといえば間違いなく、めぞん一刻の音無響子さん。 通称、”管理人さん” 高橋留美子作品で、”めぞん一刻”以外に好きなものはないです。 がしかし、オ○ヅにしたことはないですよ!(/ω\*) それから、アニメ後期の主題歌、”…

トップウォーター今昔物語!

今は昔。 私がはぢめて40オーバーを釣ったのはトップウォーターでした。 ルアーはアーボガストのスパターバグ。 何げにキャストしたらいつの間にかルアーが消えていて・・・・・・ なんと、地元のバス釣り大会の最中で、順位は3位でした。 それ以来、トッ…